国際線メールサービス

お客さまの予約内容や搭乗方法のご案内、予約便の運航状況などタイムリーな情報をメールでお知らせいたします。
スマートフォンや携帯電話などのメールアドレスを事前にご登録ください。(ご予約いただいた場所により配信可能なメールが異なりますので、該当するタブよりご確認ください。)

メールアドレスにご登録可能な記号は「.(ピリオド)」、「-(ハイフン)」、「_(アンダーバー)」、「@(アットマーク)」のみとなります。

メールの種類と登録

ご出発前日・当日の運航に関するメール(運航情報お知らせメール)

本メールでお知らせする内容は以下のとおりです。

  • 欠航
  • 遅延(出発時刻30分以上)
    • 30分以上遅延した便が出発した際には、目的地への到着予定時刻をお知らせいたします。
  • 引き返し、目的地変更
  • 引き返し、目的地変更後の再就航
    • 出発空港へ引き返した場合や、目的地以外へ到着後に改めて就航した場合は、出発予定時刻、到着予定時刻をお知らせいたします。

上記の運航に関わる情報は、JALホームページの発着案内ページにて、常に最新の情報をご確認いただけます。

新しいウインドウで開きます発着案内

メールアドレスの登録・変更について

以下の手順にてメールアドレスの登録が可能です。

  1. 予約確認画面の「お客さま情報更新」からのご登録
    メールアドレスを変更・追加する場合も、トップページの「国際線ご予約・購入済みのお客さま」から「予約確認」へお進みいただき、「お客さま情報更新」よりお手続きいただけます。
  2. JMB会員情報へのご登録
    メールアドレスをご登録済み、かつ国際線ご予約便情報お知らせメールの受信を「希望する」に設定いただいている場合に本メールが送信されます。JMB会員情報に登録済みのメールアドレスは以下の「メールアドレスの登録・参照・変更」よりご変更いただけます。

    新しいウインドウで開きますメールアドレスの登録・参照・変更

  3. 旅行会社でのご登録
    ご予約時に旅行会社へお申し出ください。(変更時も同様)
    ※1で、メールアドレスをご登録済みの場合には、旅行会社でメールアドレスをご登録いただいてもメール配信の対象外となります。

国際線 運航情報お知らせメールのご注意・ご案内

  • 同一便に関する内容のメールが複数配信される場合があります。
  • 早朝深夜帯にメール配信することがあります。
  • 他社便を含むご旅程の場合も、メール配信対象はJALグループ便のみとなります。
  • 他社運航によるコードシェア便の情報は、配信対象外です。最新の情報は、各運航会社ホームページにてご確認ください。
  • 状況によりメールが配信されないことがあります。

メールが届かない時は?

  • 登録したメールアドレスが正しいことをご確認ください。
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否の設定をご確認ください。
    「no_reply@jal.com」「tktdial@jal.co.jp」「jmbi_auto@jal.com」「jalmailservice@jal.com」からのメールを受信できるように設定してください。
  • メールボックスの許容量がオーバーしていませんか?
  • 迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていませんか?
  • 国際線の旅程を含む国内線の予約ではありませんか?
    国際線運航情報お知らせメールに別途ご登録ください。
  • メール配信対象外となる場合にあてはまっていないかご確認ください。

お心当たりのないメールが届いた時は?

ほかの方が誤ってメールアドレスを登録された可能性があります。詳しくは、「お心当たりのないメールが届いた場合のお手続きについて」をご確認ください。

新しいウインドウで開きますお心当たりのないメールが届いた場合のお手続きについて

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